1月30日(火)
2学年「総合的な探究の時間」において、高大連携特別授業が本校視聴覚室で開催されました。講師として富山国際大学教授の助重雄久氏をお招きし、「伏木の宝物を活かした観光」というテーマでご講演いただきました。伏木地区の魅力を再発見でき、地域の活性化について関心を高める貴重な機会となりました。
課題研究発表会
能登半島地震義援金
高岡魚商組合青年部の5名を講師にお迎えし、3学年「世界の食文化」選択者の生徒が、ふくらぎの刺身作りを体験しました。実際に魚をおろし…
12月1日(月)本校体育館で海外文化講演が開催されました。駐日コソボ共和国特命全権大使のサブリ・キチマリ閣下を講師にお…
10月7日(火)5.6限に「National Culture」選択者(2、3年生)による日本舞踊発表会が行われました。 5月…
10月24日(金)に大学訪問を行い、金沢工業大学と金沢学院大学、北陸大学を見学してきました。職員の方から大学概要の説明を受け、模擬…
今年度の1学年より、一人一台の学習用端末として、iPadを使用しています。 現在はインターネットを利用した調べ学習や、グラフィッ…
8月3日(日)伏木港まつりの民謡輪踊りに1学年女子生徒が参加しました。 磯町公園にステージが設けられ、小中高生と地元企業、地域の…